2013年03月24日

「春は別れと出会いの季節!卒業にまつわるエピソード」

今週のブログテーマ】今回のテーマ:【「春は別れと出会いの季節!卒業にまつわるエピソード」】

なんか面白そうなのでやりますね。

卒業に関するエピソードといえば、私(発注Σ)が小6のとき。
そろそろ中学生になろうかという時期なので、身体が成長する兆しなのか、よく立ちくらみがしておりまして。鉄分不足だったわけです。
そして卒業シーズンなので当然のように卒業式練習があります。

事件が起きたのはその予行練習。

歌や起立の練習が淡々と進行していき、最後の見せ場。卒業生と在校生が向かい合い、お別れの言葉や最後の校歌を歌うときです。
最後の最後ですから、ずっと立ちっぱなんですよね。

もう展開読めますよね。
そう、貧血で倒れたんです。

みんなが練習を続ける中、一人保健の先生に保健室に運ばれる俺。
ベッドで横になり足を高い位置に上げ安静に。
練習が終わった後、教室への帰り際に保健室に寄った友人たちが『大丈夫やったか!?』と口々に言ってくれたのは忘れられません。

結局卒業式本番でも案の定貧血で倒れる。
涙ぼろぼろの中俺を保健室へ同行する保健の先生。
もう気分は『なんか...すいません...』な感じだった卒業式。

涙を流す余裕もなく私の6年間は締めくくられたのでした。
posted by SNT at 11:53| 福井 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
RSS取得
×

